なろぐ2

PC関連のメモ帳

RS4でUltimate Performance設定を追加

Windows 10 Pro for Workstations向けにUltimate Performanceを追加するという話がありました。


へー、ほー、でもうちはProだしなぁ。
そのうち誰かが何とかしてくれるかも という程度でした。

早速海外にてネタが出ておりました。
WinAeroさんより
https://winaero.com/blog/enable-ultimate-performance-power-plan-in-windows-10/

流石海外のギークはレベルが高いな~。

早速挑戦。
コマンドプロンプトを管理者で起動して
powercfg -duplicatescheme e9a42b02-d5df-448d-aa00-03f14749eb61

これだけ。

イメージ 1


Ultimate Performance、日本語だと究極のパフォーマンス が追加されています。

ちなみにこのコマンドではRS4以降でないと出ないようです。
RS3の1709では出ませんでした。


同サイトからPOWファイルを落とすと電源プランを追加出来るようです。
詳細は上記URL先でどうぞ。

こちらは1709で試してみましたが、一応インストールはされるものの
文字化けしてるな…。
上手く動くかどうかは不明です。

ちなみにUltimate Performanceの効果は感じられないですね。
Process Lassoが動いているからかもしれません。

電源プランの追加は解る方だけどーぞ。