なろぐ2

PC関連のメモ帳

9900Kその4

9900Kその4。
ほぼ蛇足です。

そういえばOC時の温度を計測した際にファンの回転数が無かったのを
思い出して再計測。

スペックは引き続き
i9-9900K、TUF Z370-PLUS GAMING、DDR4-3600 8GB×2、Windows10x64 RS5
CPUクーラーはOKEANOS RC-1402、グリスはMX-4を使用。

イメージ 1


今回は簡単に出来るCinebenchを3連発後の温度計測です。

ファンの回転数はMaxで1300rpm程度。
※修正
Nocutuaの変換ケーブルではなくRC-1402に付属の静音化アダプタで接続していました。
なのでユルユルと静か。
ゆるっと回してMax86度ならまぁ良いんじゃないでしょうか?


※蛇足の蛇足
それにしても今回の12面体、誰が考えたんですかね?
デカイし超邪魔。
これがメモリアルな品なら解るんです。i7-8086Kとかね。
単なる一時のハイエンドCPUにこれは無いでしょう。
買う人も売る人も作る人もみんな困る形状ですよ。
発案者だけが喜んでるかと。
発売が遅れた要因の一因でもある気がしますよ。