なろぐ2

PC関連のメモ帳

7月7日19時

Zen2こと第三世代Ryzenは7月7日の19時発売開始だそうですよ。


ふむ、まだ予価は出ていないんですね。
ちょろっと耳にした話だと3900Xで税込み65000くらいとか。
この程度で出てくるのならばありかな。


それにしても日曜日の19時ですか。
大体お酒のんでぐだ~っとしてる時間ですねぇ。
暑い中並んで買って、帰ってきて取り付ける…うわー。
日中発売なら良かったのに。


そういえばマザーボードでも悩み中。
X570買おうかX370のままで行こうか。
X370 Gaming K4のBIOS5.40がまだリリースされないんですよね。
あと10日しかないのに。

X570に行くとしてもうちはメイン、セカンド共にキーボードがPS/2なので
選択肢が限られてくるんですね。
今のところASUSのPRIME X570-PROかASRockのX570 Taichiかな。
スペック的にはTaichiの方が上ですが高そうなのが気になります。
でもM.2スロット三つは魅力的。

マザーとCPUで10万くらいか~。高いなー。
色々悩ましいですが今が一番楽しい時期とも言えます。