なろぐ2

PC関連のメモ帳

2022年Steamサマーセール獲得物

Steamのサマーセールが終了しました。

今回は微妙でしたね。
というか欲しいものがElden Ringくらいしかなかったり。
Elden Ringが安くなるのは大分先でしょうね。

 

等と言いつつも少し買いました。

 

Necesse

store.steampowered.com

 

 

トップビュー形式のテラリアっぽい感じ?
うっかり評価に釣られて買いましたがまだ一度起動しただけ。
面白いかどうかは不明です。

そもそもテラリアも積んでるからなー。

 

 


ついでもう一つ
Bloons TD6

store.steampowered.com

 

久しぶりにタワーディフェンスがやりたかったので。
こっちは7時間くらい遊んでます。

 

が…うーん。
元がスマホゲーなんですかね?画面がごちゃごちゃしすぎ。
あとやたら課金しろと言われます。
更にスマホゲーっぽさはゲーム画面でも一緒。
どうにもマップが狭い上出来る事が少なかったり。

 

問題は中級以降の難易度で初見殺しがあること。
特定のユニットでなければ壊せない敵が出ます。
その敵は不可視だったり、マトリョーシカ並に3段以上
殻が付いていたりと嫌味が多いです。
しかもこれをやたら数の多いWave後半に出されるとねぇ。
(上級でWaveが80まであるのを見ました)

 

難易度調整も敵を硬く、見えなくし、数を増やすという
大味設定なのでかなり雑です。
スマホゲーならありかなというのが感想。
セールで300円でしたが100円くらいで良いかも。

 

 

 

おまけ?の聖剣伝説3 TRIALS of MANA

store.steampowered.com

デモ版です。

 

ちょっとセクシーなキャラのレトロゲーリメイクです。
少し遊んでみましたが…ストーリーが頭悪すぎてぐんにょり。
デモが面白かったら買ってみようかと思ったのですがこれは
続けるのが厳しい。挫折です。

 

 

何かFPSメトロイドヴァニアがやりたいですねぇ。