なろぐ2

PC関連のメモ帳

チップは何カニ? TP-LINK TX201

お求めやすい価格のネットワーク機器を販売している

TP-LINKさんから3300円で買える2.5G NICが発売になるそうです。

 

www.tp-link.com

 

へー。

で、気になるのは搭載しているチップですが残念ながら

カバーが付いているようで見えません。

そういう時は公開されているドライバを覗くと分かります。

 

どうでも良いですがドライバでRARって珍しい気も。

Windows標準で解凍出来るんでしたっけ?ま、良いか。

 

では拝見~

とエディタを使うまでも無くハサミを持ったあいつのアイコンが

お出迎えでした。

 

そっかー、君だったか。

チップはRTL8125かな?だとすると妥当な価格か。

インテル製だったら買っていたかも。

また、全く知らないチップだったら面白かったのに。

 

 

 

それにしてもTP-LINKの勢いは凄いですね。

商品の陳列棚に勢ぞろいですよ。

中国の会社と知っている人がどれだけいるのか。

個人利用であれば悪く無いと思います。

仕事用ではあまり使いたくないかな。