なろぐ2

PC関連のメモ帳

静穏ついでにちょっと無理させてみた

前の続きです。

昨日は大変暑かったので、エアコン付けずに動作さえると
どの位まで熱が上がるかな~と。

毎度毎度のPhenomII+HA06。メモリ4枚挿しにオンボードグラフィック使用です。

ネットを見つつ、動画を強制的に4つほど同時再生
すると、CPUの使用率はこの位

イメージ 1


その時の温度はこんな感じ

イメージ 2


わーい、70℃超えだ(^^;
瞬間的に70℃を超えた画面を取りましたが、大体68℃前後で動いていました。
この状態でも特に不具合はなし。CPU自体は熱に強いのかもしれません。
かといって、70℃で使い続ける気はないですが(笑)

この位の温度になると、CPUよりもチップセットの方が心配になります。
ノース、サウス共にヒートシンクのみですし、オンボードグラフィックを使用というのもあります。

あとは、使っている本人が暑くてたまりません(笑)
適度にエアコンをつけた方がPCにも操作している人にも良さそうです。