なろぐ2

PC関連のメモ帳

なぜか勢いで

液晶モニタを買ってしまいました。
BenQさんのE2200HD
http://www.benq.co.jp/products/Projector/?product=1368

本当はCrucial辺りのSSDが欲しかったんですけどね。
ついでに液晶はもう置く場所が無いはずなのに…。

今ある液晶は少々古い型で、PC一般用の入力としてはDVIとD-subの
二系統しかなかったんですね。
切り替えて使いたかったので、出来ればDVIを二つというモニタが
欲しかったのですが、最近はDVI+HDMIという組み合わせが多いようで。
まぁなんだかんだと理由をつけて衝動買いしたかったと(笑)

で、数時間使っただけですが、うーん色が青っぽいかな?
使用しているビデオカードGeforceで、画像比較にRadeon
使用したからかもしれません。
Geforceはどちらかというと寒色系が、Radeonは暖色系が強く出る傾向があります)

それにしても21.5インチの液晶が2万でおつりがくる時代になったとは…
凄いことですね。