なろぐ2

PC関連のメモ帳

備忘録その7

そろそろなす術無し。
相変わらず落ちるBF3の検証です。

UPnP関連のサービスを止める
 SSDP Discovery ServiceとUniversal Plug and Play Device Hostを止めてみました。
結果:失敗

○『bcdedit /set useplatformclock true』
 コマンドプロンプトから管理者で実行。HPET(高精度イベントタイマー)をONにする
 コマンドらしい。
 これによって直ったという話もあったので実行。(OFFにしろという話もあるので効果は???)
 同時に『sfc /scannow』というコマンドでシステムの修復も実行(破損はありませんでした)
結果:失敗

出来る限りの事はした気がする(・ω・)
というか今まで試した事項のうち、原因が一つでなかった場合を考えると
再検証になっちゃうんですよね。それはそれで面倒(:´ο`)y-o00

暫くは設定を『最高』から『高』に落として動かしてみます。
それで全く落ちることが無いようであれば、原因となる部分はかなり絞れそうですし。

BF3のフォーラムにもありましたが、VRAMの使い方にバグがあるという説が
濃厚な気がするなぁ。なんとなくですが。


本日の一枚

イメージ 1


個人的に二度と無いスコアだと思ったので、つい嬉しくて撮っておきました。
Kill二桁とか初めて見た。まぁ負けたんですけどね(笑)
確かドイツのサーバーだったかな?超High Pingなのは申し訳なかった(´o`)