なろぐ2

PC関連のメモ帳

やるやる詐欺

昨日インテル製NIC PRO/1000 CTをサブPCに載せたよという話を書きました。

載せてませんでした(笑)
元々サブPCでネット徘徊をしているので、これを止めると情報収集が
しにくくなるんですよね。動画を見たり音楽を聴いたりするのもこのPCですし。

という訳で本日になってやっと取り付け。

二つあるPCI-Ex1ポートがヒートシンクGPUの物理的障害で
挿せなかったりしましたが、最下段のx4ポートに挿して動くように
なりました。

イメージ 1


あとはVMWarePlayer側の設定。
vmnetcfgでペチペチ設定すればOK。
(vmnetcfgはぐぐると出てきます)
ホストをBroadcom、ゲストをブリッジで1000CTで終了。
両方のNICデフォルトゲートウェイを入力すると怒られるので注意。
まぁ考えれば解る事ですが(笑)

CTのランプが付いていない気がしますが…まぁ良いか(;´▽`)y-~~