なろぐ2

PC関連のメモ帳

Cachemanを買ってみました

相変わらずの高速化大好きなろぐです。
さて、今回はCacheman(キャッシュマン)なるユーティリティソフトを買ってみました。

開発元はドイツのOutertechです。サイトはこちら
http://www.outertech.com/

日本語化と代理店を担当しているのはJungleさんです。
http://www.junglejapan.com/products/uti/cacheman/

捻くれものの自分はドイツ本家から買ってみました。
2アカウントで値引きされて3400円くらい。
本家からの購入は、料金50%上乗せで永久バージョンアップ権が付くようです。
Jungleさんから買える日本語版のバージョンアップ体系がどうなっているのかは
不明です。

画面はこんな感じ

イメージ 1


1090T、メモリ16GB、Windows7の入っているPCに入れてみました。
自動最適化でパフォーマンス最大にして使っていますが、中々良い感じ。
お?キャッシュが効いてるんじゃないかな?と感じる場面も結構あります。

ただ、全てが好調という訳ではなく、キャッシュ関係のソフトにありがちな
フラッシュするタイミングで少々反応が鈍くなる症状が見られました。
これは仕様上仕方が無い気もしますけどね。

あとはもう暫く使ってみないと何ともいえません。
チューニングした影響がアプリに出ないとも限りませんからね。

さて、あと1アカウントはどのPCにいれようかねぇ。