なろぐ2

PC関連のメモ帳

そろそろ書こう

放置中の2013年版Nexus7の話です。

ぶっちゃけると比較の画像が上手く撮れないんですよね。
という訳でほぼ雑感だけ。

旧型からの買い替えはありか?と聞かれたら、まずデモ機を触ってみるのが
良いんじゃない?と答えます。
27000円を出す価値は薄いかな…。
旧型を上手く処分出来れば話は別ですが。

では旧型と新型のどちらを買えば?と聞かれたら、よっぽど予算に困っていない限り
新型をお勧めします。
やはり解像度が高いのは良いです。

サンプルを一つ

旧型Nexus7


イメージ 1


新型Nexus7


イメージ 2


解り難いかも。
Google Playの画面を表示した写真です。
新型は絵柄も綺麗ですし、なによりフォントが読み易い。

速度は新型の方が少し速いです。ブラウザを開く時等サクサクしてます。
ただ、旧型からかなり速くなったかと言われると少々悩むところ。

持ちやすさも新型の方が上です。
軽くなってますし、幅、厚み共に小さくなってるのは大きいです。

気に入らないところ…ちょっと新型は液晶が黄色いです。
自分のがハズレだったか、貼っている液晶保護フィルムの違いかもしれませんけどね。
明るさを自動調節させなければ結構気にならないレベルまで持っていけるので
それで調整するのが良いかな?
そもそも単体では気づかないかも。


結論。
迷ったら新型。
二台は要らない(笑)
こんな感じかなぁ。