なろぐ2

PC関連のメモ帳

赤い奴再び

カードは怖いですねぇ。あっさり買い物が出来ちゃいますし。
後々支払いがくる事を考えて使わないと厳しいことになりますよっと。

教訓染みた事を書きましたが、初夏の散財が大きかったんですね。
その支払いが始まったのにうっかり2013年版のNexus7まで買ってしまったので
余裕が無いです。
来月もちょっとぐんにょり。節約しないとな~。

…でも何故か赤いのが増えてたり(笑)

イメージ 1


赤いあいつ Patriot製のDDR3-2400 PV38G240C0KRD二つ目です。
前の4GB×2と加えて16GBになりました。

イメージ 2


ご存知の方も多いと思いますが、Windows7のエクスペリエンスインデックスは
8GBでは7.9にならないんですね。実際DDR3-2400でも7.8のままでした。
7.9にするには速度+16GB以上(12GBでなるかは不明ですが)が必要なんですよ。
7.9にしたかったというのも散財した一つの要因。

上位の2600とか2666も考えたんですけどね。2666程度ならまだ何とか買えそうな価格帯ですし。
ただ、これ以上になると必ず動く保証は無いですし(DDR3-2400もOCなので保証は無いですが)
現段階の2400でも結構な発熱があるのでメモリ用のファンも必須かな~と。
ファンを付けるのが面倒というのもあって回避でした。

さて、本題は次回。