なろぐ2

PC関連のメモ帳

MQ01ABD100H

さて、東芝SSHD MQ01ABD100Hのベンチです。

計測環境はこんな感じ
スペックはFX-8350、990FX Extreme4、Windows7SAS HBAのM1015に接続
前にDT01ACA200を計測した時と一緒です。

イメージ 1


ちなみに上と同一環境下でのST1000LM014もベンチを計測してみました。
半分くらい使用しているので比較は出来ませんけどね。

イメージ 2


MQ01ABD100Hは速いですね。
ST1000LM014は・・・。

シーケンシャルライトこそ負けていますが、それ以外の項目はST1000LM014に圧勝です。
流石にランダムR/WはネイティブのSSDには全く及びませんが、HDDと比較すると
かなり速いですね。


PCにSSDを積んだ時と同じように、ゲームのローディングはデータの引き出しだけではなく、
CPUの計算も重要になりますのでSSHDに交換=ゲームの高速化とはなりにくいかもしれません。
ただし、OSもこのストレージに入っているとなれば、すべての動作にランダムR/Wの高速化の
恩恵が受けられますので交換もありかもしれません。

PS4に載せた時に不具合が出たとかいう話もあるようなので自己責任ですけどね。