なろぐ2

PC関連のメモ帳

・・・やりました

という訳で阿修羅を取り付けました。

イメージ 1


ついでに排気ファンにSWIF2-120Pも取り付けましたよ。

ちなみに元の簡易水冷(KUHLER-H2O-920 OEM)だとこんな感じ

イメージ 2


VocalMarkはマルチコア対応では無いのでCPU負荷的には低いのですが結構熱いですね。
で、交換した阿修羅+SWIF2-120Pだと

イメージ 3


ふむふむ。簡易水冷より低いですね。
ただ、気になっていた音はあまり変わりませんでした。
低負荷時にはイーブンかなと。


ちなみに仮想PCを二つ動かして(両方とも4コア割り当て)みた時の温度

イメージ 4


流石にファンが1500rpmレベルで動くので風切り音が凄いです。
ただ、簡易水冷だと60度近くまでいっていたので温度的には全然低いですね。
排気熱も大分ぬるくなっていますし。

総合的には・・・頑張りに報いが出るほどの効果では無かったかなと。
熱くなくなったのは良かったですけどね。