なろぐ2

PC関連のメモ帳

9900Kその6

まず前回の結果から。LLC Level5は惨敗。
Prime95で負荷をかけると安定しませんねぇ。
うちの石で4.9GHzだとLLCを7から下げると高負荷時に挙動がおかしくなります。
マザーボードが耐えられていない感もありますが・・・。

では温度を下げようと思い回転数のリミッターを解除。
これでMax2000rpm近くまで回るように!

リミッターあり
イメージ 1


リミッター解除
イメージ 2


温度が1度程度しか変わりませんよ。
これ以上下げるにはファンの交換・・・よりもクーラーの方でしょうね。
水冷は取り付け場所が無いからなー。


この後色々弄っていたら
イメージ 3


なんだこりゃ。
VIDが超低い!Prime95も完走!!
と喜んでいたら負荷無しデスクトップの状態で落ちたり。
(IA AC Load Line - 0.01、IA DC Load Line - 0.01とすると
 電圧が落ちたのに動いていました。まぁOSも落ちたんですけどね)

結局その3
https://blogs.yahoo.co.jp/narolll/40816284.html
の設定に戻しました。

この設定でPUBGを適当に流してみましたがMax71度でした。
ゲームで80度を超えていないので良いかな。