なろぐ2

PC関連のメモ帳

4KでBattleField4

本日は4KディスプレイでBF4をプレイしてみました。

初回に無題という件名で貼りました
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/38938682.html
ご覧の通り最高設定では演習場でも40FPS台という情けない結果。
当然この設定でマルチ参戦をするとカックカクでどうしようもありませんでした。

設定を高に落とすもまだ重く、結局中まで落とす事に。
中設定でMetoro2014マップに参戦した図が下

イメージ 1


何とか60FPS↑の値が出ていますが、元々メトロは軽いマップですからね。
ついでにこの設定で動かしても60FPSを割る事もしばしば。
更に謎のカクつき+Mantleがエラーを吐いて途中終了でした。

上記の設定ではギリギリプレイ出来るレベルでしたが、誰もが重く感じる
環境なので正直勧められません。
290X単体で4KのBF4をプレイするのはちょいと無理があるような気がします。
まだ設定を落とせますが、折角の4Kで絵作りがボロボロとか悲しいですしね。

290XのCFXでどこまで出るかが気になります。
個人的には最高設定アンチエイリアスをOFFにして60FPSをキープ出来ると
良いな~というところです。

そのテストはまた後日。