なろぐ2

PC関連のメモ帳

オメガを入れてみました

昨日リリースされましたRadeon用ドライバ14.12オメガドライバを入れてみました。

こんな感じ

イメージ 1


噂のGPUダウンスケーリング

イメージ 2


ダウンスケーリングをONにしてBF4を動かしてみました。
1920×1080以上の解像度を選べました。
とりあえず下の二つでテスト。
2560×1440

イメージ 3


3200×1800

イメージ 4


場所を動いちゃったので比較出来ませんけどね。
両方ともアンチエイリアスは切ってあります。
ついでにGPUは290X単体動作です。

実際に動かした感じはなんだか妙な絵作りでした。
素直にアンチエイリアスをかけた方が綺麗な気もするなぁ。
マップやアイコンも小さくなるし。
遠くに見えるオブジェクトに関してはダウンスケーリングをかけた方が
綺麗に見えるのかもしれません。

そうそう、CFX環境では相変わらず?ULPSがガッツリ効いております。
素の状態で動かすとFPSが落ちる事がありました。
OFFにする事でかなり快適に動くようになりましたよ。

なぜかBF4の演習場で敵を模したターゲットが倒れなくなりました。
ぐぐると同じ症状の方もいるようです。
何でしょうねぇ?

ドライバのインストールでの事ですが、インストール後に再起動して、
立ち上がった時にlaunchurl.batというバッチファイルがコマンドプロンプト
拒否されたままになりました。こんな症状なかったのにな。
うちのESETが弾いてるんでしょうかね?
二度ほど強制的に電源を落とさねばなりませんでしたよ。
うーむ、インストールに関しては結構嫌な感じです。

今のところ出来に関しては不明ですね。
以前からですがULPSをCCCから操作出来ないのはちょいと困っているので、あとで
サポートに要望でも投げてみるかな。