なろぐ2

PC関連のメモ帳

あれ?通れる?

飛行機が見たいという訳でぶらぶら~っと羽田空港まで行ってきました。
そういえば歩きや自転車では空港の敷地内に入るのは難しいんですよね。
何回か行っても車か電車のみのようでしたし。

と思ったら

イメージ 1


あれ?トンネルも経由せずに国際線のターミナル前まで行けちゃったよ。

イメージ 2


こんな感じに環八まで道が通じています。
自転車どころか歩きでも普通に通れるようになっていました。
流石に国内線のターミナルへは行けないようでしたけどね。

問題が一つ。
自転車の場合、駐輪場がありません。
勝手に止めてしまっている場所がありますが、無許可でしょうねぇ。
空港側はいっその事割り切って時間貸しの駐輪場を作っちゃえばいい気がしました。

展望台から飛行機をパシャリ。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


何度見ても鉄の塊が勢い良く天に舞う姿は感動しますね。