なろぐ2

PC関連のメモ帳

MOD…

何だかんだ言ってSkyrimのMODを導入してしまいました。

だってさー
最初にお供してくれるリディアさんが

イメージ 1


怖いので・゚・(つД`)・゚・
洋ゲーでの人の造形が吹っ飛んでいるのは解りますが流石にこれはねぇ。
勇ましい女性と言われればそれまでなのですが、随時傍に居るのは怖いです。

そんな訳で Skyrim Beautiful Followersを導入。
MODの導入にはMOD Organizerを使用。
かなり便利です。

イメージ 2


ああ。かなり見れる顔になりました。
ついでに肌のテクスチャ向上( SG Female Textures Renewal)とか
高解像度テクスチャ( Skyrim HD - 2K TexturesのFull版)とか入れてみました。
VRAMの使用量が500MBほど上がってますがまだ全然何とかなるレベルですね。

巷で評判のENB?ですが、HDRを含むライティングと影の付き方を弄るMODみたいですね。
BFシリーズの時もあったSweetFXの類のようです。
個人的には設定が面倒そうなのでパス。

モデルのような綺麗な姉さんも作りたいですが、無理っぽいのでこのまま
進めようかな~。


そうそう。
テクスチャが点滅したり、動物が宙に浮いたり、水も無いのに泳ぎだしたり、
いきなり部屋の装飾品が飛び掛ってくる症状が出たのですが、FPSを制限したら直りました。
前に直ったと思っていたのは、スーパーサンプリングにする事でFPSが伸びずに症状が出て
いなかっただけでした。Havok神は怖いなぁ。

Afterburnerで上限を60FPSにしたらピタリと治まりましたよ。
これってGeforceでは問題ないのかなぁ?
120Hz対応のモニタで、高FPS表示可能なPCで遊んでるのに60FPS制限は勿体無い
気がするんだよな~。