なろぐ2

PC関連のメモ帳

色々

久しぶりに秋葉原に行きましたよ。
海外からの観光客が多いですね。
特に中国から。

どこの国だよとか思えるレベルでした。
歩道にずらーっと座ってる姿はちょっと頂けないかな。
まぁこれは日本人にも言えるんですけどね。

ついでに先日発売になったASUSのFreeSync対応ディスプレイ
「MG279Q」を見てきました。
羽がグルグル回るテストプログラムを動かしてみましたが、
なる程FreeSyncのONとOFFで結構違いますね。
ただこれ実際のゲームを動かしてみないと何とも言えず。

所有者の話だと、60FPSを割っても変なカクつきが出ずに
スムースで良いとの事ですが、モニタが高いんですよね。
その辺の安モニタでも実装されるようになると良いのに。


SteamのセールですがDyingLightが来ましたね。
でも25%OFFか~。うーん、まだ高いので購入は出来ず。

もう一つ欲しくなったPROJECT CARS
こちらは40%OFFですが、それでも3000円ほど。
百円単位のゲームばかり買っているので四桁になると躊躇します(笑)
そういえばSkyrimのLegendary Editionも結局スルー。

今回はDeadCore、MacigMaker、あと勢いでポチったHeroSiegeくらいかな。


そういえばSTYXをやってます。
日本語化してストーリーは追えるようになりましたが、ゲームが難しい。

何せ主人公はみんな大好きゴブリン。
まてゴブーとか表現されるように下っ端です。弱いです。
武器もダガーしかありません。勝てるかいっ

スプリンターセルのサムさんとか、某メタルギアのスネークさんのように
飛び道具を持っていたり、格闘術に優れているのならば余裕もあるのでしょうが、
今回のSTYX君、最弱です。

敵を確実に倒すのであれば背後からの不意打ち。
真正面からの戦闘だと相手の武器を弾くパリィを成功させて始めてダメージを
入れられます。
つまり戦闘は極力回避。

一応分身を出せたりもするのですが、難しいですね。
敵を一人倒すと他の敵が感知しやすいような配置になってますし。
まぁやられても悔しくないです。ゴブリンなので(笑)


さて、来週は待望のFury Xが発売?ですよ。
北米予想価格は出てますし、OEM用に物が出回っているので、日本の市場価格が
不明なんて事は絶対無いのに皆だんまりですよ。
くそー
税込み10万↑なら見送りです。9万台なら考えます。
さあどうなるかな?