なろぐ2

PC関連のメモ帳

新生DOOM

結局買っちゃいました

イメージ 1


イメージ 2


新生DOOMです。
大分変わりましたねぇ。

初代は『おお、奥行きがあるよ!』と3Dで表示されている事に驚いたものです。
と、書いておこう(笑)

左上にFPSが出ておりますが、Fury X+6700Kで120以上出るようです。
もちろん設定はフルHD、ウルトラです。
ああ、モーションブラーは個人的に嫌いなので切ってありますけどね。

スクリーンショットでは解り難いですがかなり綺麗です。
しかもヌルヌル動く。
FreeSyncのお陰かもしれないですけど。

気持ちが良いのはトドメのアクションであるグローリーキルがある事。
DOOM3では暗いわ敵は硬いわでビクビクしながら進んでいたのが、
今作では
敵を撃つ>弱った?よっしゃーベキバキ
と頭を捻るわ腕は引き裂くわでやりたい放題。
ストレス発散になります。

あと、結構書かれている事なのですが、移動速度が速いです。
物凄くスピーディーに進行できるのは気持ちが良いですね。

とにかくシューティングという点ではかなり優秀なゲームな気がします。