なろぐ2

PC関連のメモ帳

回避策

DyingLightをGTX1080で動かすとどうにも不調なので色々調べていました。

FPSの上下は結構ありますが、比較的100前後で安定はしてるんですね。
ただ局地的に動作がもっさりするんです。
FPS表示をみても三桁にいってるのに。

うーむ、1080じゃなくてゲームの方に問題があるのかもしれない。
で、更に調べてみるとVsyncがONになっているとカクつきが出るそうで。
まさかVsyncを切ってないって事は無いよね~とみたらONになってました。
いつの間に・・・。

早速切って散歩してみたところ、おーモッサリが解消してます。
基本的なところで躓いていたとは。

ただ計測した通り、ゲーム動作中のDPC Latencyが高いのは確かなんですよね。
8月に入ったら新ドライバが出るよという噂も聞きましたので楽しみに待ちましょう。