なろぐ2

PC関連のメモ帳

GTX1080が台湾から返ってきました。

前の記事に書いたように年明けだと思われていたGTX1080が台湾より返ってきました。

以下、経過状況

12月20日
EMSを使用して台湾のEVGAのサポートセンターへ送付しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/40195686.html
下にある通り早いので海外に送るのはEMSを使うと良いかも。

21日
台湾へ到着。
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/40197103.html
なぜか現地で受取人不在で止まっていた記録があったり。
お昼だったので食事に行ってたんですかね?不思議。

23日
処理されないと解っていても気になるのでRMAの進捗状況をWebで確認。すると
RMA完了、発送手配済の文字が!
な、なんだってーΩΩΩ
年内のRMA処理は終了だったはずなんですけどね。
クリスマスだから気を使ってくれたのか、はたまたアジア方面はあまり関係なかったのか。
なんにせよ本当にありがたいです。

24日
夜に台北出発。配送業者はDHLでした。
実は半信半疑だったのですが本当に送られてビックリ。

25日
昼頃に日本(成田)に到着。
成田から東京へ移動、通関処理で1日終了。

26日
配達日だったのですが、Webで確認すると17時に来てましたよ。
受け取れるかー。
サポートに電話したら『翌日も17時くらいまでなら配達可能です』と。
(不在票を見ると前日の11時までに伝えると翌日の20時とかでも配達出来るみたいです)
ぐぬぬ
18時以降にしてと伝えると佐川に渡しますが28日になりますとの返事。
まぁ仕方ないですね。

27日
佐川へ荷物引き渡し

という訳で28日に受け取れました。
ちょっと遅いクリスマスプレゼントですよ。

前の記事に載せたように新品が送られてきました。
動作も問題なし。
新品交換だったので対応が早かったのかもしれません。


蛇足1
国内に入ってからが長いのはちょっとぐったりです。
北米アマゾンからの通常配送ではi-parcelが使われる事が多いですが、個人的にはi-parcelの方が
好きかもしれないです。
ラッキングの更新が遅かったり途切れたりしますが、日本国内に入ると佐川に渡されますし
サポートへ問い合わせればかなりの速さで返事も返ってきますからね。
(ちなみにDHLのサポートも悪くありませんでした。規定の時間外に届けろ!とか言えませんしね)


蛇足2
TNTへの手配をしてくれーとお願いしつつもスルーしてしまったので
『手配してくれてありがとう。でももう送っちゃって台湾に着いてるよ。』
『年明けにRMA処理をお願いします~。よいお年を』
と一応お詫びを書いてサポートへ送ったら、
『わざわざありがとよ。RMA処理は超急ぐよ』
との返答が来ていました。
EVGAのサポートは良いと聞いていましたが噂以上です。
次、買う時もEVGAを選ぼう。