なろぐ2

PC関連のメモ帳

INTEL製SSD X25-M その2

まだ気になってたりします(^^;

日本のサイトですと、殆どCrystalDiskMarkかHDTuneで計ったベンチばかりなんですね。
あとはOSの起動スピードとか。
実際動かしたらどうなの?という疑問があったので少し調べてみましたら、
http://techreport.com/articles.x/15433/1
↑に色々なベンチ測定結果が出ていました。

URL先を見る分には、すべてにおいてブッちぎりという訳でもないようですね。
やはりWriteが絡む部分になると遅いようで、条件によってはHDDにも負けています。
その代わり、Read主体の部分ですとかなりの差がつくくらい速いですね。
ゲーム開始時のロードも短縮されるようです。
また、サーバー用途ではかなりの威力を発揮するようです。

飛び抜けたRead性能部分に7万以上だせるのか?というところがポイントですね。
全体的なパフォーマンスですと、まだまだ高い代物という評価になってしまいますし。

暫く悩む期間は続きそうです。
(悩んでる時が一番楽しいとも言います(笑)