なろぐ2

PC関連のメモ帳

HA06原因解らず

昨日は妙にアクセスが多かったな~?
修正パッチとAionネタとヒットしやすかったから?
いつもの三倍くらいアクセスがあるとちょっと焦る(笑)

さて、HA06の話。
C'n'Qを切って様子見をしていた事は書きましたが、本日目出度く止まりました(T-T)
ただ、原因が相変わらず不明なんですね。
Ubuntuが悪いのか、X-windowがダメなのか(音声OK、カーソルOK、画面フリーズだった)
いやいやハードがダメでHA06かも?熱という可能性も捨てがたい。
困った事に一度再起動したら3時間の間素直に動いてるんですよね…。

もしかしたら今日アップデートしたVirtualbox2.0.4が???
うーーーーーん。ログ漁れば何か出てくるかな?ま、良いか。
そのうちWindowsも入れてみる予定なので原因が絞れるかも。

そういえば今月末にUbuntu8.10がリリースでしたね。
前回はアップデートが上手くいかず、結局1から入れなおす破目に。
開発期間が短いのは良いやら悪いやら。
ま、Ubuntuのデスクトップ環境はLinuxの中でも使いやすい部類なので
進歩してくれるのは嬉しいんですけどね。