なろぐ2

PC関連のメモ帳

ガラケー脱出

漸くガラケーとさよならする事になりました。
電池のもちは良いし、専用のOSなのでサクサク感が
良かったんですけどね。
月3~4回の充電で済むのはスマホには無理ですね。


で、次はスマホという事になるのですがキャリアの案内が酷い。
これはどこも一緒なのかな。

 

携帯を使ってたって事はスマホ使えないんでしょプププ
とでも言いたいかのように次に案内されるのがミドル
以下のスマホだったり、ガラホだったり。

ガラケーの形状が好きな訳じゃないんですよ?
ついでに乗り換え専用の割引もとてもヌルイ。
軽く10年以上使ってきたんですけどね。

 

更には変更勧誘の電話もしつこく、ぎりぎりまで待ちます
と言ったらギリギリだと手続きが混むので!!とキレられた。
じゃあその時はこのキャリア辞めますよと言ったら、辞める
手続きも混みます!!!と再度キレられた。
そこでもうこのキャリアを続けるのは辞めようと決意。

偉そうな事を言える身分ではないですが古参のお客は
もう少し大事にした方が良いと思いますよ。

 


そんな訳で次は某MVNOへ。
データ通信専用でスマホを使っていたのでそちらに

音声もプラス。MNPもネットで出来るので簡単。
スナドラ845なのでまだまだ使えます。

 

先日三大キャリアの値下げがありましたがまだまだ

高いんですよね。

 

そもそもそこまで通信容量を使いませんし。
動画観たりゲームをやったりしませんからね。
月20GBは少ないんだろうか?自分の転送量は500MBまで

いきません。大容量の通信をする際はWifiに繋げますし。


こういうライトユーザーも多いと思うんですけどね。
超ライトプランを作らなかったり、変なオプションを載せ

たがるのは情弱さんいらっしゃいって事なのかな。