なろぐ2

PC関連のメモ帳

VMwarePlayerでWindows7 その4

さて、前の記事DirectXを試してみました。
その後色々(他のマシンも含め)テストしてみましたが全然ダメですね。

どうもDirectDraw(今はDirect3Dに統合だったかな?)関連の動作に入ると画面の描画が
おかしくなります。
例えば付属のゲーム、またパフォーマンス評価の更新等。

こんな感じに崩れます。
イメージ 1


リアルタイムで描画の書き換えが出来ていない感じです。
マウスでなぞると描画します。
一応タスクマネージャーは動作している事が確認出来ます。
一度こうなるとリセットしないと戻りませんが(^^;


ちなみにデバイスマネージャーのディスプレイドライバ表示は
イメージ 2


こんな感じでVMware SVGA IIとなっています。

今のところは、VmwareWindows7DirectXを使うのは諦めた方が良いかもしれません。