なろぐ2

PC関連のメモ帳

Windows7RC版 テスト中

新規にPCに入れてみようと思ったのですが、かなり難航中。

PCスペックはPhenomII955、M3A78-T にWindows7RC64bit版を
インストールしようと試みたのですが、

MtronSSD16GBには入らず。
インストーラーは無事動き、インストール開始までするのですが、
どうも容量が24GB以上必要なようで(インストール済み仮想PC上では11GB程度)
インストール処理が途中で中断されてしまいます。

LSI 53C1010(Ultra160)のSCSIはドライバが無い
XPの64bit版ではデフォルトでドライバを持っているんですけどね。
Win7RC6bit版ではドライバがありません。
Vista用64bitドライバならばサポート外として表示されますが、
それもインストールは始まらず。
XP用、Vista用、2003用と試してみましたがダメ。

現在は一旦XP64bit版をインストールして、その上からWin7RCを入れてみようかなと。
そろそろSCSIも不要なんでしょうね…。
お試し用のSATAHDDが欲しいです。