なろぐ2

PC関連のメモ帳

携帯を替えたい

携帯ですが、殆どメールがメイン。
あとは電話、ちょこっと写真撮影、ずーっと下がってネット
という具合の使用割合なんですね。
正直ワンセグやらゲームやらは出来なくてOK。
携帯でネットは速度が気になりますし、電池の切れも早いし…。
そんなものよりもとにかく速いレスポンスが欲しいんです。


今使っているのがAUW32H
もう4年前の機種になるんですね。
今は少なくなってしまったKCP採用の携帯です。
最速とまではいきませんが、小気味良いレスポンスが気に入っています。
とはいえ、そろそろ古いですし、サブ画面には埃が入っちゃってますし、
何度も落として傷だらけだったり。新しい物を買い換えたいなと。

最近の携帯は殆どKCP+になっちゃっているんですよね。
京セラのK002という機種が珍しくKCPでしたが、触った感触はかなり残念。
あまり反応がよろしく無かったです。
余計な機能を省いたというコンセプトは気に入ったんですけどね。

AUばかりを探していたので、他に良い物があるのかもしれませんが
ドコモはAUの前に使っていたんですが、FOMAのもっさり具合が嫌で
変更したんですね。最近はマシなのかな?
ソフトバンクは周りの使ってる人から文句しか聞かれないので、中々
選択肢に入れ難かったり(^_^;)

重くなくて、動作も軽快、電池のもちが良いメールと電話だけという
携帯でも売れそうな気がするんですけどね。
なんでもかんでも性能が上がったらパワーを使い切らなければ、というのも
どうかと思います
どこか出しませんか?(=´∇`=)