なろぐ2

PC関連のメモ帳

こっそり4GHzオーバー

i7-920とP6Tで、BCLKだけ200にあげたらこんな感じに

イメージ 1


わーい4.2GHzだ(笑)
実はこの状態でもFF11位なら平気で動くんですよ。
ちょっと常用を考えたくらい。

欲を出してストレステストでPrime95を動かしたら止まりましたけど(ーー;
温度が99度までいったのは確認したんですけどね。
こりゃ凄いとスクリーンショットを取ろうと思ったらWindowsが止まってました(笑)

頑張れば4ギガオーバー常用も出来るかな?
まぁ電圧も山ほど盛ってますし、発熱も70度超えとかざら。
ついでにコールドブートも稀に失敗していましたから厳しいかな?
こういう無茶なOCは止めましょう…。

今は以前の3.5ギガからちょっと背伸びして177*21の約3.7ギガで動かしています。