なろぐ2

PC関連のメモ帳

ケース色々

Nexus7のお話

前に
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/37265800.html
革風のケースを購入して、即効で破壊していました(笑)

殆ど持ち歩かないのでこのままでも良いかと思ったのですが、
やはり破損した箇所が気になります。
流石にもう一つ同じものを購入するのは気が引けますし、何より
また工作精度が低いとがっかりですからね。

そんな訳で7インチタブレットの入るケースを色々検索。
出来ればシンプルな物が良いんですね。
スタンドがわりになるとか、閉じるとスリープになるといった機能は
個人的に不要でした。

で。調べたところ100円ショップで小物入れとして売られている物が
中々良いとの事。
安さは正義ですからね~。という訳で探してきました。

Seriaという100円ショップで売られていたものです。

イメージ 1


イメージ 2


近場にこのショップが無くて結構探しました。
どちらも良い感じに収納できます。
特に上の青い方は横のサイズがジャストフィットです。
ただ、縦が少々短いので留めにくいのが難。
あとは色がこれと派手なピンクしかなかったんですよ…。
黒があったらそれで決まりだったかも。

下のファスナー付きの方は少々大きめです。
こちらでも十分なのですが、ファスナー有りは最初からちょっと敬遠気味で
使う気は最初からあまり無かったり。これで100円は文句無しのレベルなんですけどね。


さて、そんなこんなでどれも今一決定打に欠けていたのですが、急に本命がきました。

イメージ 3


欲しかったSANWA製のPDA-TABS7です。
Amazonで注文してあったのですが、
『品物の入荷目処が立たないのでキャンセルしてもいいよー』
というメールが来ており、直ぐには来ないものと思っていたら
いきなり届いてきたり。

イメージ 4


ふむ。7インチタブレット用に作られているのでピッタリです。
折角来たのでこれを使おうかな~。

他の三つもNexus7用ケースとしては問題ないレベルだと思います。
100円ショップ物も出来が悪い訳ではないですからね。
革風のケースはもう少し綺麗に作ってあれば良かったのにな~。
1500円くらいまでなら出しますよ(笑)