なろぐ2

PC関連のメモ帳

いろろろ

セカンドゲームPCで使っているG300がチャタリングを起こし始めました。
ぐぐると結構ネタが出ますね。自分も不調は二個目だったりします。
ま、安物ですし、マウスは消耗品だと思っていますので買い換えましょう。
G400が予備分としてまだ二個ありますが、これを出すのはちょいと勿体無い気もします。
そういえば明日G100sが発売でしたね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130821_611953.html
G100sにいくか、G400s辺りを買ってみようかなという感じです。
全く別物になるかもしれませんが…。


12Gbps SASカードですよ。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130822_612132.html
一番下はカード単体で3万切りですか。安いですね。
まだHDDやSSDに対応物が無いので買っても宝の持ち腐れっぽいですが、欲しいですね。
出来ればマザー搭載という形で12Gbps対応が良いんですけどね。


Kabiniコア搭載のマザー発売です。
アークさんのサイト
https://www.ark-pc.co.jp/l/?key=KBN-I
へ~という感じに流し読みしていましたが、上位版は4コアなんですね。
どの程度の性能があるんでしょ?
欲しいですが、この価格ならばA10-5800Kとマザーの中古セットが買えちゃうんですよね。
うーむ。


そういえば新型のNexus7はそろそろでしたか。27日辺りとかって話を見かけました。
今のところ一番欲しいものかも。タブレット二台持ちで何に使うのかは考えてませんが(笑)
それにしても新型とか2013年版とか言い難いですね。Nexus7aとか…格好悪いか。


何か臨時収入があるらしいです。
買おうか悩んでいる物がある時には背中を押されますね。
そんな訳で某品物の購入を計画中。
まだ何かは言えません(笑)
感想が書きにくい物なんですよね。また『体感』になるんだろうなー。
上手くいけば週末頃に。


そういえば音ありでBF3をやってみました。
スコアは悪くなりました(笑)
音に気をとられてやられる場面もあったり。
そういえばFEZの時も適当に音楽をかけてた方がスコアが良かったんですよね。
元々下手プレイヤーなので無駄なあがきは止めよう。


なんだかここ数日アクセスが増えてますね。
一日大体150くらいだったのが200くらいに。どこかに載ったかな?
プレッシャーはありますが頑張りません(笑)
常時低空飛行( ´ ▽ ` )ノ