なろぐ2

PC関連のメモ帳

Steam獲得物その3

間隔開き過ぎですがSteamのサマーセールでの獲得物その3です。

イメージ 1


今更説明の必要のない物でしたね。
Steamは知ってるけどこのゲーム知らないわ~って人は居ないくらい
超メジャーなPortalです。
パズル苦手だったので買ってなかったんですよ。

でもまぁ、折角なのでと1と2のセットを購入しました。
3D酔いをするのと、空間認識能力がイマイチ弱いので上手くはないのですが
何とか少しずつクリアしていっています。

流石に名作の一つなので面白いですね。


そういえばステージクリアするとエレベーターに乗れるのですが、
そこでポータルガンを撃つと最初はまっすぐ飛んで炸裂

イメージ 2


少し経ってから撃つと、飛び散った火花が下へ向かうんですよ。

イメージ 3


エレベーターが上に向かってる演出なんでしょうね。
ここまで作り込むとは・・・。

暫く暇つぶしには困らなそうです。
それにしてもタレット可愛いですね( ´ ▽ ` )ノ