なろぐ2

PC関連のメモ帳

れぇざぁびぃむが出ました

今日はDefense Gridのお話。
ほぼ毎日のようにやっていたりします。
面白いーと単純に喜んでいたのは最初だけで、今は使えないタワーとか
資源の少なさに文句を言いつつやってます。

まだStoryモードが終わっておらず、現在はWASTE DISPOSALで頓挫中。

イメージ 1


ルートが多い、資源が少ない、開始直後からコアが盗られている
という三重苦に悩まされていますよ。
ちょっと調べてみると最難関だそうで。

なんというか硬すぎな敵が居るんですよ。
それで無くても迷路作るのにいっぱいいっぱいなのに。
これ本当にクリア出来るんですかね!?
もう何度このステージに挑戦した事やら。

という訳で攻略を扱っているサイトを頼りにしましょう。
今回が初では無いですしね(笑)

で、攻略サイトを漁っていると知らない単語を発見。
軌道レーザーって何?
今更ながらWikiの操作方法を見ると、LキーにFire Orbital Laserなる物が

どーん

イメージ 2


をぃ・・・。
何これ。
調べてところによると一撃で敵を粉砕出来るらしい。
チートだーーーーー。
全然知りませんでしたよ。使えるようになったよ!って表示出ました?

まぁ敵の大群を前にエクスカリバーを手にした所ですんなり勝利出来る
訳でもないですしね。
クリア出来るように頑張ります。