なろぐ2

PC関連のメモ帳

Windows10のMailで0x8007139fが出た話

まだメール自体は使うものの個人用ではメーラーのインストールはしないですね。
Gmailにしてもプロバイダのメールにしてもブラウザで確認出来ますし。

それでも仕事用にはまだ必要となるもので、メインではThunderbirdを使用しています。

で。
Windows10標準のMail(メール)を使いたいんだけど、エラーが出るという話が
舞い込んできましたので早速調査。

上記のThunderbirdでは問題無いのですが、Windows10付属のメールだとアカウントを
作成しようとすると『0x8007139f』というエラーが出るんですね。

ちょこっとググるとプロキシが云々というのが出ますがプロキシは無いし…。
それ以外だとまともな解決方法が無いんですよね。

困ったときの海外勢
という事で海外メインで検索するとそれっぽいのがありました
https://www.reddit.com/r/Windows10/comments/89geut/mail_calendar_app_not_letting_me_add_an_account/

redditは結構頼りになるな~

答えはこれでした


イメージ 1


プライバシー設定からメールにアクセス権限を与えていないと0x8007139fのエラーを吐くようです。
この辺は端から潰してたからなぁ。
ま、解決でスッキリ。