なろぐ2

PC関連のメモ帳

静穏 蛇足

前に夏に静穏という記事を書きました。
現状もそのままファンを緩くまわしていますが、問題なく動いています。

で、
前回のHDDの速度を計測する際に、CPUが遅いままではまずいと思って
Cool'n'Quietを切って計っていたんですね。
まぁエアコンも付けていましたし、少し暑くなるかな?という程度で。

問題は計測が終わった後、Cool'n'QuietをOFFのまま使い続けてた事(+_+)
しかも昨日は省エネ気分で扇風機メインで涼んでいたんですね。

4時間くらい稼動させていたでしょうか?あ、と思ってHWMonitorを立ち上げたら
CPUコア60度…。うむむむ、これはちょっと高いですね。

ただ、暴走も描画が崩れるのも無く普通に動いていたので、案外いけるかも?
流石に排気ファンからは結構な暖かい風が出ていましたけど。

結果的に静穏+フル稼動のテストをしてしまった(^_^;)