なろぐ2

PC関連のメモ帳

年末です…

皆様、パソコン内の掃除はしていますか?

先ほど、ほぼ24時間動いているPCが止まりました。
変なソフトなど入れていないので疑わしいのはハード周り。
電源ボタンを押しても再起動する気配が無いので開けてみましたところ…
ごっそりと埃が積もってましたΣ( ̄□ ̄lll)
特にCPUとチップセットファンが凄いことに。
綺麗に掃除したところ無事動きました。

本来ならば一ヵ月に一度くらいは掃除した方が良いと思いますが、
中々機会が無いんですよね。
年末の大掃除の際にはPC内も一緒に綺麗にしましょう。

積もりに積もったゴミは精神衛生上良くないです( 'o')