なろぐ2

PC関連のメモ帳

回転数アップ

昨日
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/36298930.html
に引き続き簡易水冷CWCH100のファンの回転数を上げてみました。

前に計った時は1300rpmだったのですが、今回は2000rpmにアップ

結果はこんな感じ

イメージ 1


ちょっとスクリーンショットの撮りミスで、残り2分で終わっていたり
負荷が無い状態ですがご了承を。
CoreTempのHighの数値だけ見てもらうと解りますが、Maxで72℃ですね。
1300rpmの時はMAx77℃でしたので、大体5℃下がっています。

かなり冷えてますが、当然のように回転数に比例して音も大きくなりました。
ちょっとこれで使うのは嫌だなぁというくらい大きいです。

前回と今回共にOCCTで負荷を目いっぱいかけた状態での温度計測ですので、
通常使用ではここまで温度が上がることは無いですね。
という事で、回転数は一番低い1300rpmで良いかなと。

…この上に2600rpmもあるのですが、近所迷惑になりそうなのでテストはやらないかも(笑)
やるとしたら短時間ですね。1時間は無理だなぁ。