なろぐ2

PC関連のメモ帳

ファンレス電源動作中

さて、昨日のファンレス電源を開封&動作させてみました。

イメージ 1


当然なのですが、全く音がしませんね。
写真に写っているテストに使ったGPUファンレスで、
CPUファンも500rpm程度で回しているので物凄く静か。
30分ほどUEFI画面で放置していますが、電源はほんのり
暖かい程度。まー仮組みの状態でなんですけどね。

実際にケースに組み込んだ際に、どの程度エアフローを
確保すべきなのかちょっと悩むかも。
ファイルサーバーとか組んでみたいねぇ。

ちょっと気になったのは、ケーブルが全体的に短いです。
ケースによっては延長させなければダメかもしれません。


さて
明日のネタは何にしましょうかね~。
ん?上の写真に何か写ってる?
うへへへ(*´▽`)

0時過ぎたら更新予定。