なろぐ2

PC関連のメモ帳

PC版GTAV

イメージ 4

GTAVのPC版が解禁になりましたよ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


i7-4790K+GTX980(350.12使用)のメインPCで動作中。
フルHDアンチエイリアス項目以外全てMAX、FXAAオン、MSAAx2、リフレクションMSAAx2
という設定でほぼ60FPS以上を維持出来ている感じです。
※高度なグラフィックス設定は弄っていません。
人が増えたらどうなるか不明ですけどね。

画像はまぁそこそこ綺麗かな?
スクリーンショットは結構良い感じに見えますが、実際動くキャラにはあれ?と思うことも。
背景とか環境光は綺麗だと思います。
通常のグラフィック設定を弄る分にはVRAMの使用量も3.5GB以内に収まっている感じ。
970でも問題が出る可能性は低いんじゃないかな?

あと、操作性がーと思ったらマウスのセンシを上げたら結構まともになりました。
TPS視点がもう少しサクサク動くと良かったかなぁ。

稀にFPSが急激に落ちるのかカクつくのが気になりました。
この辺りはドライバの成熟待ちかもしれません。

それ以外ではUIとヒントが解り難い気がしますよ。