なろぐ2

PC関連のメモ帳

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サブディスプレイ

思わず衝動買い ON-LAP1301です。 使ってないモニタが余ってるのにね~(;´▽`)y-~~ 詳細は4gamerさんに詳しく載っていますのでそちらで http://www.4gamer.net/games/038/G003884/20120113067/ ノート用の拡張ディスプレイですね。 ただ自分の場合はメイン液…

水狐14

ようやくFireFoxの64bit版にあたるWaterFoxのバージョン14が リリースされました。 ダウンロードは以下のURLより http://waterfoxproject.org/ サイトのデザインが変更になってますね。 スッキリしていて見やすいです。 先週の金曜日にリリースされるよとい…

1600と2133比較 追加

先ほどDDR3-1600と2133の比較の話を書きました。 書いた後で気づいたのですが、そういえばVsyncを強制ONにしていたんですね。 FPSも120で頭打ちとなっていましたので、もしかするとVsyncをOFFにすれば 結構な差が付くかも? という訳で計測し直しました。 細…

1600と2133比較

メインPCには無駄にDDR3-2133という高クロックメモリを載せていますが、 はたしてこれが本当に効果があるのか気になったので軽くテストしてみました。 スペックはいつもの通り i7-2600K@4.8GHz(HT OFF)、P8P67 WS、メモリ4GB*4、GTX680*2 SLI(304.79) Wi…

名前は何とかならなかったのかな?

前にマウスのケーブルを押さえるマウスアンカーを買いました。 http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/36502588.html メインPCとサブPCのマウスを同じ場所で使っているので、もう一つ同じものが 欲しいな~と探しにいったのですが、生産終了なのか発見出来ず。 ※…

新生…

4gamerさんより http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20120726091/ 新生FF14のプロモーションサイト公開と、合わせてトレイラーもきています。 んー、これが新作ならまだ良いんですけどね。 作り直しているMMOのトレイラーが、実プレイ画像無しのALLプ…

地味にグロい

暇が無いと言いつつThe Binding of Isaacはやっていたりします。 簡単に始められて、すぐ終わりに出来るのでお手軽で良いですね。 キャラクターはコミカルなのに話は結構暗いです。 ついでにパワーアップする度に主人公もホラー化してます。 こんな感じ アイ…

細々と

ネタ無し、多忙ときてるので気になったものだけ Intel Rapid Storage Technology (irst)のバージョンが11.5.0.1207 WHQLになりました。 Station-driversさんより http://www.station-drivers.com/ ファイル自体はインテルから落とせますので、上記URLから飛…

New Dawn

前回RadeonでNVIDIA製技術デモNew Dawnを動かそうとして撃沈しました。 流石にエラーメッセージだけで済ませるのは気が引けるので、メインPCにも入れてみました。 暇な訳でもないんですけどね(;´▽`)y-~~ という事でスクリーンショット 画像の綺麗さとか、技…

にゅーどーん?

NVIDIA製GPUの技術デモ「New Dawn」がGuru3dさんにアップされています。 http://downloads.guru3d.com/NVIDIA-A-New-Dawn-DirectX-11-Demo-download-2951.html 捻くれものの自分はライバルAMDのRadeonで動かしてやるぜ~と 意気込んでみたのですが あえなく…

これは綺麗

Guru3dさんのフォーラムにDx11 Demoというスレッドがありました。 http://forums.guru3d.com/showthread.php?p=4368831#post4368831 どんなかな?とリンクを見てみると、日本のサイトじゃないですか。 RIGID GEMS様 http://www.rigidgems.sakura.ne.jp/ 宝石…

VERTEX4

いつの間にか通算21台目(ADRENALINEはノーカウント)のSSD VERTEX4です。 また!?とか言われてますが(;´▽`)y-~~ 出た当初は気にしていなかったのですが、よくよく見てみると 今回のコントローラーはMarvellの88SS9187にIndilinxファームを 載せているんで…

念願のHDDを手に入れた

SSDは結構な入手数があるのに、HDDに関しては殆ど買ってませんでした。 ざっと見回してみると1TB以上のHDDは買ったことが無かったかも。 丁度買おうかと思っていた時にタイの洪水がありましたので、そのまま 保留状態だったんですね。 そんな訳で久しぶりのH…

ダレなきゃ良いけど

Battlefield 3の拡張マップArmored Killの動画が公開されております。 4gamerさんより http://www.4gamer.net/games/117/G011715/20120720012/ フィールドが広いみたいですね。 乗り物マップなのか~。 そういえばBF:BC2にあったHeavy Metalがこんな感じでし…

10月26日

マイクロソフト製次期OS「Windows8」の発売日が10月26日になったそうです。 Asciiさんより http://ascii.jp/elem/000/000/710/710285/ へ~(´ー`)y-~~ という感じ。 新しいOSはWindowsに限らず好きなはずなんですけどね。 使い易さとか新機能とか増えること…

あらま

絶賛日替わりセール中のSteamですが、また買い物をしてしまいました。 Sanctum 日本語が変だ(笑) The Binding of Isaac Isaacの方は日本時間の19日午前6時辺りまでフラッシュセール中です。 ううう、ちょびっと高い時に買っちゃった。 まぁ数百円なので良…

ちゃばーん

(`・ω・´) 探偵 (*'-') na (゚o゚)(゚ロ゚ノ)ノ 外野 (´-ω-`)<皆様にお集まり頂いたのは他でもありません、この中にまだ隠し事がある(ry (*'-')←貴方、まだ記事にしていない事はありませんか? (*'-')<そんなものあるはずがないです。 なにせ毎日のネタに困ってい…

Recon 3Dを取り付けた

メインPCが復活したのでやっとRecon 3Dを取り付ける事が出来ました。 外観はこんな感じ トリミングが変なのはすみません。 思っていたよりも大きいです。 隣に写っているのはMX518。まさかマウスより大きいとは。 予想外の大きさで邪魔になるかと思いました…

BATMAN

さて、Steamのサマーセール中ですが、待望のBATMANの値下げが ありましたので早速買ってみました。 http://store.steampowered.com/ あ、しまった。フラッシュセールが丁度終わったところだった…。 もう少し早く書けば宣伝になったのに(笑) ちょいとグラフ…

電源を載せてみた

戻ってきたCMPSU-1000HXJPを載せてみました。 折角なので裏配線も綺麗に。 綺麗… うむむ。 根が適当な自分はどう頑張ってもここまでしか出来ませんでした。 メーカー製PC等はかなり配線が綺麗ですよね。 あの技術が欲しい。 そういえば全く同じ電源が帰って…

にんじゃ~

売ってました。 これ http://www.links.co.jp/item/ninja-256/ 買う予定は無いでっす。 コントローラーが88SS9174-BKK2のようですからねぇ。 カスタムファームとはいえ、M2やM3と一緒なのは食指が動きません。 という訳で… え?え?? ヽ(´ー`)ノ 明日にしよ…

そういえば

ブログを書き始めてから7月7日で丸4年が経ちました。 只今5年目に突入です。 見に来て頂いてる方々には大変感謝しております。 自分に課した毎日更新という縛りで結構いっぱいいっぱいですが、 まだ続ける予定ですので今後とも宜しくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ…

戻りました

昨晩ようやく代理店に送っていた電源が戻ってきました。 結果 同一物との新品交換でした。 ま~予想通りでしたね。 ちょいと暇がないので、取り付けは土曜の夜か日曜になりそう。 何にせよ戻ってきて一安心。 にほんブログ村 自作PC

サマーセール

Steamでサマーセールが開催中です。 http://store.steampowered.com/ 今のところ欲しいものは無いかなぁ。 SanctumとTerrariaがちょっと気になりますけどね。 BATMANのセールが来たら買いたいな。 にほんブログ村 PCゲーム

まだかな~

故障したメインPCの電源を送ってそろそろ一週間。 実際に代理店に届いたのは月曜なので四日なんですけどね。 いつ帰ってくるのかな…。 只今メインPCが使えないので色々ぐったり。 USB音源もテストしてないし、BF3、DiabloIIIもメインPC内なので 全く遊べない…

買われちゃったのか

前に書きましたCorsair製SSDの新製品「Neutron GTX」が まだ出てこないのかな~?と調べてみました。 Link-A-Media製コントローラーの性能が気になりますからね。 と、ぐぐっていたら Hermitage秋葉原さんより http://www.gdm.or.jp/pressrelease/201206/20_…

今日は音ネタ

すっごい久しぶりの音楽ネタ。 相変わらずトランスばかりです。 最近の大当たりはTranceEye。 Break The Rules:Jamie Walker(TranceEye Remix) Culture:Darren Porter(TranceEye Remix) Stealth Bomber:Bryan Kearney(TranceEye Remix) Eden:Imper…

8が目当てというよりは

Akiba PC Hotlineさんより アキバ店員のPCパーツウォッチ ( Windows 8優待購入プログラム ) http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/shopwatch/20120710_545681.html Windows8が安く買える優待購入プログラムですが、8を目当てに 今7を買う人って…

やるやる詐欺

昨日インテル製NIC PRO/1000 CTをサブPCに載せたよという話を書きました。 載せてませんでした(笑) 元々サブPCでネット徘徊をしているので、これを止めると情報収集が しにくくなるんですよね。動画を見たり音楽を聴いたりするのもこのPCですし。 という訳…

一軍復帰

半放置状態だったこれ をキチンと使ってあげようと復帰させました。 インテル製NIC PRO/1000 CTです。 メインPCにはオンボードでインテル製NICが既に載っておりますので、 サブPCに載せる予定。 サブの方もオンボードのNIC(Broadcom)を使用中ですが、VMWar…