なろぐ2

PC関連のメモ帳

Win7でゲームを動かす

ここを見れば大体動作状況は判るんですけどね(^^;

とりあえずWindows7RC 64bit版での動作

ラストレムナントベンチ OK
付属のDirectXをインストールする事で起動可能。

ゆめりあべんち OK

ロストプラネットベンチ OK
デモも問題なく動作。DirectX10版が動きました。

FantasyEarthZero
予想通り動きません。GamePot製のゲームガードが64bitに対応してないんですね。
上のWikiを見ると32bit版もダメだとか…。
流石に32bit版は対応してくるはず。ついでに64bit版でも動くようにお願いします^^

で。
Win7RCと同時に公開されたWindows XP Modeなら動かせるかな?と思ったのですが、
どうやらこれはVirtualPC上で動く仮想XPのようで。
VirtualPCだと3Dの動作は期待出来ないなぁ…。


あとはFF11の動作確認というか、IME周り挙動は大丈夫かどうかを確認したいのですが、
何せインストールが面倒なんですよね…。
トライアル版でも入れようかな?