なろぐ2

PC関連のメモ帳

水~

昨日は日中雨が上がっていたので、ちょこっとお出かけ。
今回は埼玉県と東京都の境にある水元公園まで行って来ましたよ。

イメージ 1


東京ってコンクリートジャングルという印象が強いですが、ちょこっと
探すと自然な(人工物でも)場所があるんですよね。
前の多摩川なんかも都会っぽく無かったですし。

イメージ 2


実は川だけじゃなくて池も湖も好き。海は微妙(笑)
目の前にだらーっと広がる水溜り(褒めてる)は中々壮観です。
公園自体もデッカイですしね。
分岐した小川に小魚、亀、鯉なんかが泳いでいるのもポイント高いです。

で。戻ろうかな~と思ったら、脇に江戸川が流れているのを発見。
江戸川SRもあったので折角だから下ってきました。

イメージ 3


イメージ 4


エル・ドラードは本当にあったのか!?
とかネズミーランド関連の施設をネタにしつつ、東京湾で終了。

イメージ 5


この辺りで都心方面を眺めると、なんだか嫌な感じの雲が湧いてました。
こりゃまずいかもーと必死に自転車を漕いで戻ると同時に土砂降りですよ。
雨雲を見ると丁度走ってきた辺りが直撃。雨回避出来たのはラッキーでした。


今回はNexus5で何も弄らずに撮ったのですが、微妙に暗いですね。
設定しないとダメなのかな~?
ちなみに貼っている写真は補正とリサイズしてあります。